医療脱毛クリニックと脱毛を取り扱うエステサロンとで迷っている人は多いです。

そこで今回は医療脱毛を取り扱うクリニックとサロンでの脱毛を比べ、クリニックが優れているところをご紹介しましょう。

医療脱毛は短期間で効果がある可能性がも高い

まず、サロンで採用されている光を照射するタイプの脱毛器よりも、よりパワフルな脱毛効果がある医療レーザー脱毛は、クリニックでしか受けられません。

これは医療従事者の資格がある人でなければ、医療レーザー脱毛器を取り扱えないからです。

よりパワフルな力でしっかり脱毛効果を発揮する脱毛器を取り扱っているので、サロンよりも比較的短期間で効果が実感でき、通う回数もより少なくてすみます。

その為、医療レーザー脱毛のほうが1回あたりの施術料金は高い傾向がありますが、少ない回数で脱毛完了できた場合、総額的には医療レーザー脱毛のほうが安くついたという人もいます。

医療脱毛は万が一のトラブルに早急な対処ができる

クリニックでの脱毛であれば、サロンと異なり医師がいるわけですから、万が一脱毛によって肌にトラブルが出てしまっても、早急に診察をしてもらい、トラブルが悪化するのを防ぐことができます。

サロンの場合は肌トラブルが出てしまっても、すぐに医療行為を受けられるわけではありませんから、その点では安心して通えると言えるでしょう。

関連記事


    緑内障とは 緑内障は眼圧が上がってしまうことで視神経に障害が出てしまう病気です。 ものが見えにくくなることもあり、一度発症してしまうと手術でも元に戻らないといわれています。 サロンで行われているのは光…


    発毛を抑止する 最近主流の光脱毛は、肌に高温の光を照射して毛根を刺激し、発毛を抑止するという仕組みです。 そのため施術後は肌が熱を持った状態になり、乾燥しやすくなったりします。 そうなると気になるのが…


    脱毛ラボの全身脱毛は、定額制で支払いやすいところが大人気の理由ですが、脱毛に通うのが楽しくなるほど、痛くなくて、肌がきれいになるところも人気の理由のひとつです。 少し前までは、全身脱毛をすると、値段が…


    自分一人では剃ったり抜いたりできない背面のムダ毛も、 残すことなく脱毛できるのが全身脱毛の特長です。 ゾーンごとに脱毛しなくて済むので、必要な日数も短縮できます。 いっぱいムダ毛がある女の人は、 お手…


    何度か足を運ぶことになるので、通いやすい地点にあるかどうかは、 脱毛サロンを選ぶ時に考えに入れた方が良い点だと言っていいでしょう。 学校や仕事場から距離があると、出掛けて行くのが嫌になり、 結局中断し…